- 肩が痛くて仕事に集中出来ない
- 首や肩を動かすだけで肩が痛い
- 眼精疲労から肩の凝りや肩の力が抜けない
- 病院で慢性肩こりといわれた。
- 肩こりが強くて頭痛がとまらない。
これらの肩こりは、赤羽のちいさな整体院で改善が見込めます。
もし、肩こりでお困りなら、当院が全力でサポートいたします。続きをご覧下さい。
当院の整体を受けて肩こりの症状が改善された喜びの声をご覧ください。
何十年も苦しんできた肩こりと腰痛が和らぎました《肩こり・腰痛》
[症状] 肩こり・腰痛・骨盤矯正
豊富な知識と的確な施術で何十年も前から苦しんできた肩こりと腰痛が和らぎました。
先生の物腰やわらかな会話と痛みのないソフト施術には、心身ともに癒されます。これからも宜しくお願いします。
M.A.さん( 42歳/女性/会社員)
※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありません。
肩や背中や首の痛みがなくなりました。《首こり・肩こり》
[症状] 肩コリ・背中コリ・首コリ
2週間に一度のペースで施術を受けています。
システマチックなメニューではなく、その時の状態に合った施術をしていただけるのがいいと思います。
痛みの原因として考えられることやセルフケアの方法も教えていただけるので、普段の生活でも体への負担をなるべくかけないよう心がけることができます。おかげで以前ほど肩や背中や首の痛みがなくなりました。
T.S.さん(47歳/女性/ライター)
※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありません。
病院での処置
- 鎮痛剤
- ブロック注射
- 頚椎カラーコルセット
- リハビリ
- 頚椎牽引
- 手術
など問診、触診、視診、レントゲン検査などで、異常を見つけます。多くの場合、理学療法から行われます。それでも改善が見られないと注射や外科的な処置も考慮されます。
整骨院での処置
- 首や肩ボキボキ鳴らし気を紛らわす対処法
- 投薬やリハビリでの対処法
- スポーツでの運動やストレッチでの対処法
- 鍼やお灸での東洋医学的な対処法
- 整骨院でのマッサージや電気施術の対処法
というようなものがあります。
ですがなかなかこれでは改善していないのが実情です。
肩こりの根本原因が見つけられておらず、施術ポイントが見当ハズレだからです。
肩こりは、軽度であれば、上記のような電気治療やマッサージなどで、改善傾向にむかいますが、比較的重症な場合は、その場しのぎにしかならないのです。
肩こりの場合、筋肉、筋膜の歪みや硬さもさることながら。
一番の根本原因は骨格の歪みが原因となっています
骨格のゆがみに的確に施術をしなければ肩こりは完全には良くなりません。
長い施術時間や、多くの回数をかけてもあなたの肩こりが良くならないのは、そういった理由からです。根本的に改善するには、これらの治療だけでは不十分です。
赤羽のちいさな整体院の施術の特徴は、『問診』と『検査』を重要視していることです。
一般の接骨院、整体院などでは、痛む箇所や経過などを簡単に聞くのみで、すぐに施術に入ります。軽症な場合やたまたま施術箇所が当たっていれば良くなりますが、多くの場合は、そうはなりません。
当院の『問診』では、肩こりがいつから辛く、どのように痛むかなどはもちろんのこと、その他の一見無関係そうな仕事中の姿勢や寝方、過去の全身の中でのケガ、交通事故の既往、心的ストレス、生活習慣なども聞いていきます。『検査』も同じく、関係なさそうな肩以外の足首や手首、骨盤など全身に渡って行います。こうして『問診』『検査』を行うことによって、はじめて、あなたの肩こりの原因の仮説が立ち、根本からの改善へ向かうことが見込めます。
※効果には個人差があり、
まとめ
『肩こりが治らない』 『肩こりはうまく付き合うしか無い』 『姿勢が悪いと診断された』方で、どこで施術したら良いかわからない、施術しても良くならないとお思いなら、赤羽のちいさな整体院にご相談ください。あなたの肩こりが改善するよう全力でお答え致します。
疲労回復協会の疲労回復整体は、我々の用いる最先端医学の見地からしても、決して引けを取らない理論から成り立っております。
患者疲労回復整体は、生理学・解剖学・機能解剖学・病理学に於いて高い整合性があり、端的に「整体」と呼ばれるものとは全く印象の違うものであります。
恐らく初めて疲労回復整体を体験された方は、軽く触れられた身体の大きな変化に驚かれると思います。必ずその変化はその場で体感することができます。まやかしやトリックなどの様な物ではありません。
それこそがすべての人体に起こり得る生化学なのです。安心してその業を堪能されたいと願います。
医療法人社団快晴会理事長朝長昭仁
※効果には個人差があり、
増渕竜義様
・元プロ野球選手ドラフト1位指名。
ヤクルトスワローズ、日本ハムファイターズで活躍。
現在は子どもたちのための野球塾
上尾ベースボールアカデミーを主催。
六道寺恵梨様
・シンガーソングライター
2019年「正義のヒーローを捕まえて固めたら無敵じゃないか!」でメジャーデビュー
河東杏樹様
・メジャーアイドル
アイドルカレッジ所属
黒潮イケメン二郎 選手
元WRESTLE-1 所属
WRESTLE-1 GRAND PRIX優勝
現在はフリーになり全米で大人気のWWEに挑戦するべく活動中
お電話ありがとうございます、
赤羽のちいさな整体院でございます。